安心できる個人輸入販売サイトでCBDオイルを購入せよ!

CBDオイルを輸入通販サイトから購入をする場合、大切なのは「販売サイト選び」です。
残念ながら悪質なサイトも存在していますし、粗悪品を安く売りさばいているというところさえあるのです。
トラブルに遭わないためにも、安心できるサイト選びをしてください。
ここでは、そんな優良な販売サイト選びポイントをご紹介します。

会社の実態が確認できることは大前提

購入する前に必ず確認したいのが「会社実態」です。
運営者の実態がはっきりしていないサイトでは絶対に購入しないようにしてください。

確認方法は簡単です。
サイト内にある「会社概要」にアクセスするだけです。
実際に存在する住所かどうか。
代表者名が書かれているかどうかなどをチェックしましょう。

特定商品取引法の確認について

また、販売を行うには「特定商品取引法」に基づく記載が義務付けられています。
こちらも、サイト内に書かれてるので必ず確認をしてください。

支払い期限・支払い方法や返品についてのガイドラインなどもかかれていますので、スムーズな取引を行うためにも一読することをオススメします。

対応が悪いサイトは利用をしないようにする

問い合わせメールや電話番号があるものの、実際にやり取りをしてみると曖昧な返答敷かなかったり満族な対応をしてくれないというようであれば、利用は避けた方が良いでしょう。

丁寧で明瞭な対応をしてくれるサイトが安心です。

製品の表記にも注目しよう

ついつい価格ばかり目がいってしまいますが、成分表記や製品説明が十分であるかを確認してみてください。
内容量・配合量・含有率など細かいほど、信頼度の高い販売サイトといえるでしょう。

CBDオイルの製造メーカーが記載されているのもポイントの1つです。

関連する記事